IQ140の鬼才(バカ)の頭ん中

IQ140の鬼才の頭ん中

動画見ながらテスト勉強ってありよりのあり??

俺勉強クソほど嫌いなんよね。

 

 

いや、でも「好きなこと」に関しては

アホほど勉強出来るよなーーー

…って思いつつ。

 

 

てか、そもそも「勉強好き」「勉強嫌い」って

言葉足らずじゃね?笑

 

「『テスト』勉強が嫌い」つって?

ばちこり主語おかねーと分かんねえよタコ😃

て思いつつあんべ?笑

国語毎秒学べ??笑

 

 

 

 

 

まあ話が380度くらい反れたから戻すけどさ、

勉強するって行動において、大体の人って

 

「質」

 

に着目点置くと思うんだわ。

 

 

 

でもさ、

 

「量」

 

って着目点も同じくらい大事やんな?笑

 

 

例えば、【例⓪】

・1時間の勉強やったアドバ↑ンテージ

・10000万時間の勉強やったアドバ↑ンテージ

 

明らかなに後者の方が上やんな?笑

 

 

 

例にもわかる通り同じくらい大事だと思うんだけど、

なーぜーか基本的に勉強の計画立てる時

(先生とかに勉強方法教えられる時とか)

「質」>>「量」

ってぐらいの感じで考えね?教えられね??

 

あれ、俺だけ??笑

 

 

 

 

まあそれがわかんねーから記事にしてみてんだけどね笑

 

 

俺は思ったわけよ。

 

 

「『量>質』で勉強してもわるくないんじゃね?????」

 

 

って。

 

 

 

 

いやだってさ、

【例①】

①なにもながらせず5時間勉強する

youtubeみながら5時間勉強する

って2つの例えを置くとしてさ、

どっちが「楽しく」て「続けれる」ってさ、

 

 

 

 

「明らかに②じゃね????wwwwww」

 

 

 

 

 

そー思ったわけよ。

 

 

なんならさ、②に関してはストレス溜まりまくりんぐでさ

「うぜぇ〜〜wwwwはよ時間立て〜wwww」

 

みたいな「考え」ですこしでも「脳みそのキャパ」使っちまってるしな笑

 

 

実際同じ例えの上で、

「自分が限界まで勉強してみて!!」

 

ってやってみると恐らく

①30分

②5時間

 

って感じの割合にはなると思うんだわ。

俺みてーな自己管理能力がねえ雑魚は笑

 

では「質」にアドバ↑ンテージ着目点を置くわけよ。

1時間で頭の中に入れれる知識量をまあ今回は水量で考えると、

 

①30ml

②5ml

 

ぐらいだとしよう、極端に比較するとな?笑

 

 

 

 

でもさ、

これを俺が【例①】の場合で考えて、

知識量を考えたらさ

 

①30×30/60時間=15ml

②5×5時間=25ml

 

 

 

②の方が上やんな?笑笑

 

 

 

確かに

「明らかに蓄える面において効率は悪い」

けどさ、

 

「勉強量の面においては効率は良い」

って自己管理能力が低い俺には言えるんちゃうか???

 

 

 

っておもた。

 

「量」ってデッキで、

「質」というデッキにもばちこり勝てるんちゃうか??

 

例⓪においても、

「1000万時間ずーっと勉強する」

に対しても

「10000000万時間youtubeみながら勉強する」

は勉強量において勝ててる

 

ってなるよな???

 

 

 

「自分にあった勉強方法を見つけ出せ」

 

 

 

の中にも当てはまるんかな?

とか鼻くそほじりながら考えたり🤪