IQ140の鬼才(バカ)の頭ん中

IQ140の鬼才の頭ん中

俺のハースストーン⑤「競技シーンとの出会い」

さて、受験が過ぎたことだし

自己顕示欲バーストすっかw つって。

 

まあまずは環境作りですよ。

昔は「ぜるす」やら「さくさく探検隊」やらといろんなチームがあったよな〜

で、おれが完全復帰した時には「ラスカル鑑定団」しかねーわけよ笑

 

 

 

…………………うん、入れるわけねえw

レベル高すぎる

 

 

…………………あ、なら俺も「チーム」作ればいいやん笑

 

ってなってチームとして「inpACT」を新しく作った。

最初は色々考えて少ない人数でスタートしてった。

 

よーっし、こっからまずは1桁めざすぞおおおおおおwwwwww

 

 

 

……………って意気込んで頑張ってたらチーム作って秒で初1桁取ると。

 

 

 

 

???????wwwwwwwwww

 

 

 

いや取った瞬間もちろん初レジェぐらいばーーーーちくそに喜んだよ???

でもまあ「秘策メイジ」だし見てくれてた人がまーじで強いやつだったしなぁ〜

 

とか思いつつさくっと1桁をとっちまったわけっすよ。はい。3位。

 

 

なんかまあここらへんで特にこれといった目標がなくなるわけっすよ笑

ランクを主に目標にしてたんで、

ランク5→レジェンド→2桁→1桁

って感じで目標にしてたんすよね〜〜

 

なんかかるーく「あー…おわったー俺のハースストーンw」みたいな感じにはなった正味笑

なんつーか、俺的にはrpg全クリ?みたいな笑

 

 

ここら辺からなのかな、

もうそんな「ハースストーンそのものを楽しいってそこまで思わなくなった」のは。

 

1桁も取ったりとチームも作ったりしたとて2桁にはちょいちょいタッチできるようにはなってきていて、アベレージも高くなってったわけですと。

 

 

「でもこれといった目標がなくなった。」

 

 

 

だからあんまりモチベが高くなかったり。

1位に関してはもうこの時点で1位のヤバさは把握してたのでそんな目指そうとは思ってなかったのよね。うん。

 

 

こーしてここからじわじわとボケーッとハースストーンをやり始めるわけっすよ。

ただただ自己顕示欲バーストの為に2桁タッチを頑張ってたって感じ。

 

 

なんだかんだTwitterでイキれるのがばちこり気持ちよかったんでねwwwww

 

 

 

 

そんな中、2018年の夏。

あるハースストーンのイベントに触れることになった。

 

「酒場のヒーロー予選 名古屋」

 

まあ簡単に言うと、名古屋で誰でも出れるハースストーン「大会」だ。

 

 

俺は自分の少し認知度を知りたいっつーす邪な気持ちでスタッフをやりに行くわけよ笑

 

…でもスタッフだけやるのもあれだしまぁ大会にも出てみるか〜って感じで大会にも参戦してみた。

 

 

 

 

 

 

………優勝したよね。

 

 

 

 

………?

 

 

 

「次の大会の出場権利貰えるよ〜」

 

 

………!?!??!??!!!!?!?

 

 

 

いやマジで勝つつもり実は全然無かったから内心くそ笑ってた笑笑

 

でも優勝した時の気持ちよさはまーーーーじでえげつない程高かった笑笑笑

 

f:id:inpTAISA:20200804003759j:image
f:id:inpTAISA:20200804003802j:image

(昔の俺の格好やばすぎだろ笑)

 

…………は置いといて、ここから大会にも興味が出てきたんよなあ〜

 

 

 

で、これの2ヶ月後に

「チャレンジャーカップ決勝season2」

 

ってのがオンラインであってだね、これに勝つとアジアプレイオフに出れるみたいな感じだったわけよね。

 

…………秒で負けたよね笑

 

 

 

 

いやもう、俺のレベルがほんっとーーーーーに低かったと思う笑笑

 

そして、そこそこ悔しかった笑

ただまあ当時は俺もそんな乗り気じゃなかったしデッキもプレイングもガバ川ガバ男って感じでそりゃ勝てねーわなってね。

 

 

ここら辺から少し大会にも興味が出てきたんよね😃

ここから俺のハースストーン競技プレイヤーが始まってたのかもしれん。

 

 

ただ当時はポイント制で、月末finの合計ポイントみたいなシステムで、

簡単にいうと、「まーーーじでバケモンしか競技シーン出れないよw」みたいな時代やったし俺ももう諦めてましたwww

 

だって当時はおれなんてtop200finするだけで精一杯だったもん笑笑

狙えるわけないやんな笑

 

 

だから相変わらず瞬間順位でイキることにしたっと笑

 

 

ここらへんで初1位とったなーーー

ここもさいっこーーーーーに自己顕示欲バーストできたしいいねも過去最高にきたしやばかった。

大学でとって台パンして喜んでました😇

まわりの友達に引かれたことは内緒だ!w

でもなんだかんだこの件もあってグダグダ感が高くなったんかなって。

 

ランクメインで目標立ててた俺からしたら。

 

 

 

こうはんへーーつづく

 

https://t.co/ZOBNRcXEHV