IQ140の鬼才(バカ)の頭ん中

IQ140の鬼才の頭ん中

「コボルトと秘密の迷宮」新カード評価

ああんあんあん気持ちぃがうぃいぃ~↑↑↑

どうもinp大佐ですよ。

 

今回は新拡張「コボルトと秘密の迷宮」での新カード評価を書きました。

 

f:id:inpTAISA:20171104173535j:image

 

評価の見方

①写真

②星☆

強 ☆☆☆☆・・・んああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    ☆☆☆・・・たまらねぇぜ卍

    ☆☆・・・穴ほじくりてぇ

弱 ☆・・・なんだお前

③備考

 という感じでやって行きたいと思います。

では、見ていきましょう。

 

目次

 

ドルイドのカード

 

f:id:inpTAISA:20171104171550p:image

☆☆

んーちと微妙。

他のカードで盤面コントロール何とかなるだろ感すげぇ。

アップグレード出来てる頃にはもう使う時なさそう笑

 

f:id:inpTAISA:20171127124925p:image

☆☆

招集で何呼ぶの?感やべぇ。

スタッツもこんなんだしだったら他の8コス採用でしょ~

 

f:id:inpTAISA:20171127125133p:image

☆☆

普通にマナ加速してりゃよさそう(鼻ほじ)

遅いやつには普通にマナ加速してりゃいいしアグロ相手にはこいつつける暇があるのか?いや、ない。

 

f:id:inpTAISA:20171127125234p:image

☆☆

すっげぇ微妙なライン。

強そうで弱そうっていう印象。

 

f:id:inpTAISA:20171130173253j:image

☆☆

こいつのバリュー出す暇あったら俺はとっととマナ加速して大型バンバン出すわ卍

 

ハンターのカード

 

f:id:inpTAISA:20171104171808p:image

☆☆

シクハンでワンチャン入るくらい。

ヒーロー殴らないと発動しねーのがちょっと。

三コス出るのは嫌いじゃないよ僕。

 

f:id:inpTAISA:20171104171850p:image

ハンターでコントロールだと?笑笑笑

笑わせるな掘るぞ。

 

f:id:inpTAISA:20171127125508p:image

☆☆

効果自体はすっげえ好きだよ。

なんでハンターに渡しちゃったかなぁ………

ハンターは早いのがいいんだよ。

 

f:id:inpTAISA:20171127125645p:image

☆☆

良かったじゃん。

これでキンクラ出せるじゃん。

ただし、他のミニオンは抜けよ?笑 

 

メイジのカード

 

 f:id:inpTAISA:20171104172056p:image

☆☆

メイジで6コスも払ってフィールドに何も影響無いのすっごい違和感。

使う暇あんのかなぁ………

 

f:id:inpTAISA:20171127125822p:image

☆☆

コントロールに入れるべきカードなんだろうけどそのコントロールに入れるとデッキバリュークソ低くなる模様。

リザードやブロックを信じよ少年。

 

f:id:inpTAISA:20171127130053p:image

☆☆☆

カンスペのミニオンバージョンでしょ?

イキスギじゃね?

 

f:id:inpTAISA:20171127130503p:image

 ☆

秘文ご存知?

何が面白いってエレメンタルメイジにもあんまり入らなそうなところ。

 

f:id:inpTAISA:20171127130700p:image

デッキ紹介する2/2のからあげ卍

毛皮らしぃッ!食べちゃいたいぃッ!(おすぎ並)

 

f:id:inpTAISA:20171129204129p:image

☆☆☆☆→☆☆

無限ファイボがよりヤりやすくなったってま???

どうせラザプリ強いんだから新型クエストメイジ流行るんだろうな~と思っているお。

なんだよ雄叫びかよ。 

f:id:inpTAISA:20171130180103j:image

 ☆

メイジで5マナも払って自殺という可能性もある半分ちょいぐらいのアド稼きがアベレージっぽいカード入れるか?

てかそもそも枠無いやろ笑

ヨグサロンとは訳が違う、要らねぇよしゃぶるぞ。

(放たれるスペルが対象もランダム推定)

 

パラディンのカード

 

f:id:inpTAISA:20171104172122p:image 

ワイルドだとどうなの?笑

 

f:id:inpTAISA:20171127130907p:image

アップグレードする条件自体難しいってそれってYO、パラディンのクエストじゃんか。

ハッハッハッハッ

てか効果も「うん。」って感じ。

 

f:id:inpTAISA:20171127131135p:image

☆☆

こいつはまだ入っても上の2コスのカードは入らないんだろよぉい。

ちなみに俺エレメンタルすこ。

てかブレイズコーラーすこ。

 

f:id:inpTAISA:20171127131320p:image

☆☆

効果が盤面とってるの前提感あって………

しかも挑発出た時考えるともうね。

だったら盤面とっててもとってなくても強い勝鬨で良くない?笑

 

f:id:inpTAISA:20171127131857p:image

ワ、ワイルドだとどうなの?笑

 

f:id:inpTAISA:20171128130721p:image

剣竜騎乗使ってやっと7コスのバリューでじょ?

さすがにきちいわ~何もないと7/1/1バニラやろ?

むりむりむり。

 

f:id:inpTAISA:20171128130835p:image

☆☆☆

おーいいんじゃね?

ケレセス型でもマーロック型でも安定した強さ出そう。

パラの低コスは強いで~卍

 

プリーストのカード

 

f:id:inpTAISA:20171104172222p:image

「べ、別にバフしなくていいわぁああぁあんッッッ!!!うおおおおぉおおおぉおおぉぉぉおおりゃああああああああイキスギィ~~~~~~~~~~!!!!!!!」

………ってあんどう君が俺とパンパンしてるとき言ってたよ。

うん。

 

ドラゴンソウル

f:id:inpTAISA:20171107200956p:image

☆☆

条件が厳しい。

ラザプリだとまず枠なさそうだし、otkデッキだったら5/5出た後もう試合終わってるよね笑 

体力二倍にして体力と攻撃力同じにして~つって。

 

f:id:inpTAISA:20171127131944p:image

☆☆☆☆

………いやいやいやいや舐めてんの?笑

 

f:id:inpTAISA:20171127132155p:image

☆☆

んんん~~~2ターン耐えれるか?????

 てかあんどう君は1ターンで充分いやらしいこと出来るわい。

 

f:id:inpTAISA:20171127132646p:image

☆☆☆☆

ラザプリに対して俺がドラプリを使ってだなぁ…………

アグロにも戦えそうだし…………

  

ローグのカード

 

f:id:inpTAISA:20171104172249p:image

☆☆

んー悪さできそうでできなさそう。

てか枠なさそう。

使いづらそう。

おっぱい。

 

f:id:inpTAISA:20171127132824p:image

 ☆☆☆

いい4コス枠や。

俺はテンポローグに入れてみようかな~

強そう粉みかんって感じで。

 

f:id:inpTAISA:20171127134032p:image

☆☆

とりあえずクエストローグ用のカードやろうね。

初見ぶっ壊れ思ったけど意外と?

ちゃんと機能すんのが絶妙に遅そうかつ機能しずらそうと思ったからとりあえず☆2で。

どーなんやろ………期待してるでkaka612さん。

 

 f:id:inpTAISA:20171127134423p:image

またもやクエストローグ用のカード?

てかまずこの2マナでもっと他の強いムーヴできるんちゃいますか~???

 

f:id:inpTAISA:20171127134551p:image

 ☆☆

ん~ん~ん~……………

うん。他のカードでよさそーだお。

 

f:id:inpTAISA:20171129203531j:image

☆☆☆

何故ローグもブロックを持つんだ^^;

マリゴスが頭に浮かんできた。

他にも色々できるようになりそうだね。

全くけしからんもっとやれ。

 

f:id:inpTAISA:20171130173508j:image

☆☆

とりまテンポローグだとテンポロスになっから要らないね。

ミラクルローグではぶっちゃけこいつ無くとも別に揃う感あるむしろ義理入れる枠なさそう。

バリュー出そうなのはマリゴスローグでマリゴスorバーンズ持ってくるぐらいか?

入れるならミラクル・マリローグに1枚積みがバランスよくオサレ感もあって強そう。

 

シャーマンのカード

 

f:id:inpTAISA:20171104172402p:image

てかコピースペルって強いの?

 

f:id:inpTAISA:20171127134811p:image

☆☆

こいつのバウンスバリューが出る時は戻さなくてよさそうな盤面っぽいってのが面白いよね。

 

f:id:inpTAISA:20171127134908p:image

こーゆーカードが嫌いってのとふっつーーーに弱そう。

帰れエッチマン。

 

f:id:inpTAISA:20171128131305j:image

ちゃんと発動する時には普通にアラキア出せるマナになってそうというイメージ。

サンダーブラフよこせ。

 

f:id:inpTAISA:20171128131523j:image

え~?

…………え~~~???

そこまでしてアラキア出したいか笑 

 

f:id:inpTAISA:20171128131710j:image

☆☆

 もうトーテムの時代は終わったんだよ。

 

f:id:inpTAISA:20171129202245p:image

☆☆☆☆

これは素直に射精。

1コスでマナカーブよく好きなやつを何度も進化(ミニオン回復)しまくれる。

またはもともといたしょぼいミニオンをこのカード1枚で一気に強くできる。

くっそ使いやすいお手頃テンポアド稼ぎ。

 

ウォーロックのカード

 

f:id:inpTAISA:20171104172430p:image

んー。うん。はい。

ただシコリティは高い。

 

f:id:inpTAISA:20171127135026p:image

☆☆

強そうだけど入れる枠なさそう。

パスでござる。

 

f:id:inpTAISA:20171128131922p:image

こいつを入れた構築が思いつかねぇ^^;

エストミッドレンジデーモンZOO?笑

 

f:id:inpTAISA:20171128132623j:image

☆☆☆

 ケレセスが無かったら余裕で☆4でした。

 

f:id:inpTAISA:20171128132743j:image

☆☆

他のカードで良いんじゃない?感。

効果自体は好きだけどアップグレードの条件ちとムズい。

 

f:id:inpTAISA:20171129203249j:image

こんなの動物園じゃない。

重すぎるっピ!!!

 

f:id:inpTAISA:20171130194826p:image

1マナの悪魔達をご存知でない?

最近の1コスはヘルス1単体の弱さをご存知でない??

 

 

ウォリアーのカード

 

f:id:inpTAISA:20171104172517p:image

☆☆

………あらたなビッグデッキ?笑

 

f:id:inpTAISA:20171127135258p:image

 ☆

( ˙-˙ )

 

f:id:inpTAISA:20171129203358p:image

☆☆

出るやつレジェぐらいにはしようず。

面白さが足りねぇ。

 

f:id:inpTAISA:20171130174318j:image

☆☆

ウォリコンの序盤コントロールカードやね。まぁ入れるなら下の3コススペルも入れるんやろうなぁ~て感じ。

シナジーバランス?すっげぇいいしね。

単体はさすがに弱いかなと思う。

 

f:id:inpTAISA:20171130174609j:image

☆☆☆

 上の2コスミニオンだけでなくシールドブロックやらかかってこい!とかでもいけっからこっちは単体でもそこそこ強そうね。

 

f:id:inpTAISA:20171130175445j:image

コントロール寄りの重いカードでボーナス効果という不確定要素はさすがに無理あるわ。

ボーナス効果ひとつひとつ役割が違いすぎるしね。

さすがにパス。

 

中立のカード

f:id:inpTAISA:20171104172545p:image

 ☆☆

うーむわからん。

でもこいつは何かできそうだよね。

ただ俺が思い浮かばないだけ。

 

f:id:inpTAISA:20171104172617p:image

☆☆ 

招集は強いよ。強いけどこいつ自身のスタッツがなんともいえねぇ。

 

f:id:inpTAISA:20171127135501p:image

☆☆

安定した使われない感。

なんかカードバインダーの番人してそう。

 

f:id:inpTAISA:20171127135710p:image

 ☆

へぇ~。

コイン2枚はちょーっと嫌すぎないか?

2枚与えてまで4/5/6は出さなくてええよ笑

 

f:id:inpTAISA:20171127135823p:image

☆☆

0コスやなければ「ん~」って感じだし0コスになったところでなんかオーバーキルくせぇ笑。

条件厳しそう。

 

f:id:inpTAISA:20171127140045j:image

30歳までノンケだった人の末路。

魔法使い卍

 

f:id:inpTAISA:20171127140153j:image

 ☆

こいつのバリュー出すためには自分のデッキ弱くしないといけないじゃないですか~?

そのデッキで8ターン耐えないといけないじゃないですか~?

そしてこのカードを引く可能性もちょい低いじゃないですか~?

 

f:id:inpTAISA:20171127140338p:image

俺だったら普通に強い7コス入れて出すお。

 

f:id:inpTAISA:20171127140430p:image

☆☆☆

ディバシついたらバケモンなるしもともとのスタッツゆーてそこまで悪くないから全然おっけーよ。

 

f:id:inpTAISA:20171127140514p:image

こいつのバリューが高くなるデッキにはこのカードを入れる枠が無さそうというね。

おもしろいおもしろい。

 

f:id:inpTAISA:20171127140610p:image

☆☆

早いデッキに入れるとしても三ターン目に2/2はすーぱーテンポロスだし遅いデッキに入れるとしたら枠あるようななさそうなだしうーん感すごい。

 

 f:id:inpTAISA:20171127140806p:image

こいつ入れてまで武器戻そうとは思わねーよたわけ。

 

f:id:inpTAISA:20171127140909p:image

パンツ被ってるというネタ大好き。

 

f:id:inpTAISA:20171127141050p:image

☆☆

何だこのおっさん!?

普通に使われず。

 

f:id:inpTAISA:20171129204512j:image

☆☆

小型を変身させて5ターン目に実質6/6単体出しぐらいしかアド稼ぐケース無さそう。

うん、パスかなー。

エレメンタルあるから☆1つおなさけで^^

 

まとめ

まー新環境は 

 

安藤vsホモ

 

で感じですかね。

 

では今回はこの辺で。

読んでくれてありがとナス!