IQ140の鬼才(バカ)の頭ん中

IQ140の鬼才の頭ん中

俺のハースストーン①「出会い」

こんちは、Inpokomaruです。

なんか最近やりたいことないから見つけるためにいろんな物に手を出してる状態なのね。

 

で、早速ブログにも手を出してみてるなう。

 

何を書こうかなーって思ってたんだけど、

そもそもなんで俺が「やりたいことがない」状態にも関係する「ハースストーン」ってゲームについて書いていこうと思う。

 

ハースストーンとの出会い

 

そもそもなんでこのゲームをやり始めたかから話して行きたいと思う。

 

これはわたしがまだ高校生の時だ。

 

1年生の頃coj「コードオブジョーカー」っていうゲーセンでできる「カードゲーム」にハマってたわけですわ。

まーバトルシステムがまー奥深くてまーくっそおもろかったから帰宅部のわいは学校おわったらもう3秒で友達とゲーセン向かって無料分はもちろん、たまには少し2~300円入れてスタミナみたいなのを追加してプレイしてましたと。

 

ただ何かって、

「ゲーセンに行かないとプレイできない」

 

ってところが本当にうんこだったのね?笑

なんでゲーセンと家から出ないとできないねん笑笑 って思うやんな普通笑笑

 

まぁそーゆーのもありつつ一緒にやってた友達がガンダム動物園(ガンダムマキシブースト?だっけ?忘れたw)メインになってきて徐々にcojをやらなくなってそのまま俺もやらなくなってったんよね。

 

とはいいつつ俺も昔からまーじでカードゲーム大好き太郎やったけん「カードゲームやりてえな〜」とうっすら考えながら進級して高校2年になるわけよ。

 

何故かある1人のプレイヤーの布教でクラスのそこそこの人数が一気に「あるゲーム」をプレイするようになったんよね!!

 

そのゲームこそが

「ハースストーン」

 

だったんよね。

 

当時は「旧神の囁き」時代でアドベンチャーがばちこり多かった時期で課金しないとマジでデッキ組めない時代だったからまあ渋ったわけよ。課金ってのがなんか好きじゃなかったから笑

でも「家で好きなだけプレイ出来るカードゲーム」やら「クラスの流行りに乗ろうかな」とかいうので、、、

 

俺は無課金から始めた笑

 

みんながインプギャングのボスやら闇の売人とかいうち○こカード入ってるちゃんとしたzoo使ってるさなか俺は無課金のくそ雑魚zooを組んで混じって遊んでましたわ。

 

まーーーーーデッキパワーがちげえちげえw

リザードも会社やけんそりゃアドベンチャーやらないと手に入らないカードを強くするに決まってらあww

 

 

……………でも悔しいんよね笑笑

 

なんでかって、

俺「負けず嫌い」だもん笑

 

いくら無課金だからといって課金してるヤツらにもばちこり勝ちたいわけよ笑

 

だから「ゲーム内のゴールド貯めまくってアドベの1章1章買う」ことにしますたw

 

まじで気が遠くなるほどなげーって感じてた。

だって1章700ゴールドよ?笑笑

そんなん無課金で最初っからのアカウントからしたらじごぐですわあ笑笑

 

とはいいつつも無事俺もばちこりハースストーンにハマったこともあり「まわりで下手くそ雑魚(笑)」ってこともあり、まーーーープレイしまくった!!家速攻帰ってずーーーーっとハースストーンした記憶がある笑

 

うめーやつらに学校やら家での通話で教わりながら一生懸命強くなろうとむちゃくちゃ頑張ってた。

 

いや、「楽しんでた」。

ここポイントね。

 

こうしてなんとか無課金2ヶ月目にして「ランク5」には来れた辺りからちょっと感じたものがあったのよね。

 

 

 

長くなりそうだから分けるわ〜〜

 

https://t.co/qmBUE2WQyQ