inp大佐の気持ちが良くなるブログ

ただのノンケハースプレイヤーが書く

通話ストーンのすゝめ

うぇーいおひさ⤴⤴⤴⤴⤴⤴

inp大佐っす。

 

今回はたまにはブログも書きたいな~と思ってね、僕の好きな「通話ストーン」の良さについてぺろーんと語っていこうかなと思っていますよ。

 

f:id:inpTAISA:20180309183420j:image

 

-目次-

 

通話ストーンとは

ではまず通話ストーンとはなんぞや?ってところからっすね。

通話ストーンっていうのはまぁ簡単に言うと「プレイヤーと通話しながらハースストーンをやる」っつー事なんすよ。

最近ではdiscordっつーゲーム専用のLINEみたいなアプリがあるんですけど、それを基本に使われてますね。もちろん他の通話アプリをしながらでも全然OKっすよ。

ではその通話ストーンでは何をするの?と思うでしょう。それをメリット・デメリットに着目点を置いて説明していきたいと思います。

 

通話ストーンでのメリット

まぁこれが1番気になりますよね。

まぁ大体大きくわけて3つ、

  1. コーチン
  2. よりバリューの高い観戦
  3. モチベーションの上昇

まぁこんな感じですかね。

ではまぁ1つずつ解説していきましょう。

 

コーチン

まぁ個人的に通話ストーンをやるにおいて1番大事と言ってもいいでしょう、コーチンです。

コーチングというのは自分の試合中に誰かに観戦してもらいつつプレイングの指導をしてもらうことなんすね。

まぁ簡単にまとめると「隣に喋るガイドがある」って感じなんすわ。

何が良いって、ガイドでは書かれないような細かい所にも指摘をしてくれるよりバリューの高いガイドとなるんすわ。

また、コーチングする側もまた新しい、より良いプレイングを見つけれるきっかけにもなる時も多々ですね。

 

・よりバリューの高い観戦

これはまたコーチングとは別で、ただ普通に通話相手の試合観戦をするだけです。

まぁ簡単にまとめると「配信を見ながらその配信者と喋れる」ってことなんすわ。

配信とか見てて疑問ができた時質問としていちいちコメントとかしないといけないのが面倒くさくてコメントしないってことが多いかなと思います。まぁ~実際自分もそんなところあるんで^^;笑

外国語なんてお手上げ………(ボソッ)

ですが通話ストーンではコメントを打ち込むっつー面倒なことをせず喋るっつー簡単なコミュニケーションをとる方法を取れるんでまぁ楽なんですよね。

意思疎通も早いんで多く質問・指摘しやすいです。

でも、試合者に邪魔にならないように心がけることも忘れずに。

 

・モチベーションの上昇

まぁ通話ストーンは楽しいだ。まぁ楽しい。

楽しいことは続けれる。そゆことっすよ。

Twitter等のSNSを活用し、通話ストーン仲間をどんどん増やしましょう。

これにおいては僕はよくツイートする事なんですけど「コミュニティ」等の団体に入ることを強くお勧めします。

その理由はコミュニティに入ればコミュニティメンバー全員が一気に通話ストーン仲間になりかつ、通話以外のコミュニケーションでハースストーンの研究が出来るからです。

 

僕なんかは通話ストーン大好きなのでコミュニティの募集とかあったらとりま入る!って人なので通話ストーン仲間沢山でもう最高っすわ笑

気持ちいい気持ちいい。

 

その通話ストーン仲間が後々一生の友達になるってこともあると思いますよ^^

 

通話ストーンでのデメリット

この際はっきり言うと、

ないです。

うん、多分ないです。はい。

 

………まぁしいていうならたまに通話中に喘ぎ声とか出す人()もいることっすかね。

気をつけよう☆

 

まとめ

とどのつまり………

 

通話ストーンはやり得なんすわ!!!!!!!!!

 

通話ストーン自体やるのはとっても手軽なんでまぁやり得だよね。

上手くなる方法では通話ストーンがぶっちぎりで丸い方法だと思います。

理由はあらゆる上達方法(配信・ガイドを見る等)をほとんど全て含んでいるようなものだからです。

通話環境とか整ってなければアプリ内でのチャットだけってのも良きと思います。

皆さん積極的にやりましょう!!!

 

通話ストーンでよく使われているコンテンツ「discord」のアプリURLを貼っておくので良かったらインストールしてみてください。

Discord - Downloads

使い方は簡単だと思うのですぐに慣れると思います。

自分も誘ってくれたら全然通話ストーン仲間になりますよ^^

 

一緒に限界を越えよう卍

 

 

 

 

 

…たまにはいい事言うなぁ俺。惚れた?わかるわかる。